疲労回復

しじみと筋肉

しじみパワーはアスリートたちからも注目されています。
より強靱な筋肉を作るためにオルニチンを集中的に摂取できるサプリメントは欠かす事ができません
二日酔い予防効果に留まらず、オルニチンがここまで人々の関心を集めるのは、肝臓強化以外に成長ホルモンの活性化や豊富に含有されている有効成分の働きが、大きく関与しているゆえです。
この事は研究結果で導き出されたデーターからも立証されています。

しじみに特に多いオルニチンはタンパク質に代謝されない遊離アミノ酸の一種で、常に体内に蓄積されており、他のアミノ酸の量調整をすると共に一緒に働いて肝臓強化に貢献しています。
他にはビタミンB12・カルシウム・鉄分・ビタミンE・ビタミンB2・グリコーゲン・タウリン・ナイアシン・アラニンなど、30種類以上の栄養成分を含むスーパー物質である事がわかっています。
その中でも着目して欲しいのはタウリンです。

滋養強壮ドリンクなどにも活用されている成分ですから、名前だけは知っているという人も多いはずです。
肝機能強化・血圧調整・血糖値調整・コレストロールの低下といった効果があり、ダイエット効果を促進させ糖尿病予防にすぐれた効果を発揮します。
オルニチンの主要な働きはアンモニア分解ですが、アンモニアが体内に蓄積されるとエネルギー生成が妨げられるばかりか、疲労感をも増幅させてしまいます。
タウリンなどの栄養成分が有効に働く事によってアンモニアが分解され、体が常に良い状態を維持できるように体調を整えてくれるのです。

オルニチンは成長ホルモンも活性化させるので、これもまた強靱な筋肉作りに大きな働きをしてくれます。
もちろん筋肉は鍛えなければ成長しませんが、トレーニングからくる疲労感やストレスが一掃されれば、長時間のトレーニングも可能になります。
オルニチンが直接筋肉増強するというよりも、過酷なトレーニングに耐えられる力を与えてくれるのがしじみであり、オルニチンだと考えるのが妥当です。