疲労回復

美容としじみ

オルニチンを豊富に含むしじみは二日酔いに効果的と聞くと、女性には無関係な食材という印象を受けますが、実はその後の研究により女性の天敵“肌トラブル”にも優れた効果を発揮する事が明らかになりました。
そうと聞けばしじみを食べない分けにはいきませんが、オルニチンの二日酔い予防と美容との間にどのような関連性があるのか不思議に思ってしまいます。
実はしじみが持つ栄養成分オルニチンにはアンモニアを分解する機能と同時に、ミネラル・ビタミンB群・良質タンパク質などの重要な栄養成分も豊富に含まれているのです。
さらに成長ホルモンの分泌を促進させる機能をオルニチンが持っている事も研究の結果明らかになっています。

成長ホルモンは細胞のタウンオーバーに不可欠な成分ですしビタミンBは活性化酸素の発生を抑制し、さらに新陳代謝促進効果もありますから便秘や体内洗浄力もアップします
オルニチンはもともと肝臓強化という機能があるので、体内に毒素がたまりにくいという効果を期待できます。
さらにお肌の天敵であるストレスも解消してくれます。
これだけ効果があればしじみでお肌がきれいになるはずです。

アンモニアが体内に蓄積されると様々な健康被害を引き起こし、毒素が蓄積されて体臭がひどくなりますし疲労感も蓄積されやすくなります。
こうした動きは細胞疲労が起きている状態ですから、当然お肌も影響を受けないはずがない事は容易に想像できます。
お肌と地肌は続いているのでお肌がきれいになれば美髪効果もアップします。

毎朝いただく一杯のしじみ汁が次ぎと連鎖反応をおこして健康的な美しさや、引いてはダイエット効果も促進させてくれますから、アンチエイジングを心がける世の女性たちにとっては救世主のような存在です。
さらに付け加えるなら、ターンオーバーは深夜眠っている時間帯に起きていますから安眠は不可欠です。
オルニチンはストレス発散効果もあるので夜間安眠を促進させてくれます。
ここで注意したいことはしじみを食べていればだいじょうぶと言わんばかりに暴飲暴食や夜更かしを繰り返していれば回復するものも回復しなくなります。