疲労回復

しじみのサプリメント

体に様々な悪影響を与えるアンモニアを、無害な尿素に変換してくれるオルニチンは、しじみに特に豊富な成分であり、アミノ酸仲間で構成されている成長ホルモン分泌を促して、エネルギー生成を促進させるという優れた機能を持っています。
実際に成長ホルモン促進効果を利用して各種サプリメントにも応用されています。
通常一杯のしじみ汁(約100g)に含まれるしじみ量は15mg程度ですから、適量とされる1000mgにはとうてい及びません。
より効果的にしじみパワーを手に入れたいならしじみサプリメントで摂るのが一番です。

1回で100mgからオルニチンを摂取できるので、特にダイエットを目標にしている人はスピーディーに効果を実感できるはずです。
サプリメントというと高額というイメージがつきまといます。
確かに安いとは言えませんし個人差も否定できません。

基本的に副作用はないのですが腎臓や肝臓に欠陥を持つ人は、あらかじめ担当医師に相談してからの服用をおすすめします。
しじみに多く含まれるオルニチンは肝臓強化という事で人気を呼んでいる成分なのですが、元から肝臓機能が衰えているとオルニチンサイクルがうまく機能せずに、アンモニアが蓄積されていってしまうのです。
しじみに含まれる栄養成分の1つに鉄分があり、これも増えすぎると体に悪影響を与えますので適量を守る事が何よりも重大になってきます。
そうした事からしじみを食べたいけどオルニチンを摂取できないという人には、オルニチン無配合というサプリメントも市販されていますからお試しください。

オルニチン以外の栄養成分を豊富に含んでいるので肝臓が弱いという人にもおすすめです。
ダイエット効果や美肌効果をしっかり体感したいという人は、オルニチン含有量が明確に記載されたサプリメントがおすすめです。
名前は“しじみ”とついていても、実はオルニチンがほとんど含まれていない商品である可能性があります。
価格が高いから安心という事はないので成分表を確認して信用できるオルニチンサプリメントと出会ってください。